2013年11月01日

カーリングホール

131101-07.jpg

隣町・常呂町のカーリングホールがこのたび新築されました。
元々のホールは道内(国内?)初の屋内カーリングホールだったらしく、いろんな大会も行われてましたが、新しいホールは6シートもあり、今までになかったジャッジスペースやシート間の歩けるスペースなど、かなり「いい感じ♪」に仕上がってます。

131101-01.jpg

観客席も広く見やすくなってたし、なんと売店!もできてたww
131101-02.jpg 131101-04.jpg
131101-03.jpg 131101-05.jpg

この冬もみんなでカーリングするぞー♪v(^o^)

131101-06.jpg
posted by shipman at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと。。。

2013年10月20日

宿主ツーリング2013

131017-05.jpg
今年で6年目となった秋恒例の宿主ツーリング。
今年は10/17〜19で十勝〜富良野方面に行ってきました♪
いつもはオヤジばかりのツーリングですが、今年はなんと女性ライダー&チャリダー?も登場v(^o^)

が!しかし・・・前日の季節はずれの大雪でまさかの事態に・・・〜( ̄▽ ̄;)〜
131017-01.jpg
とりあえず1泊目のワインの国まではハイエースに積んで行くことになりました。。。(´・ω・`)
131017-02.jpg 131017-03.jpg
お宿の食事は相変わらずの分厚いステーキ♪ ほかにもおかずがあって、お腹いっぱいでした♪
食卓に座ればご飯が出てくる幸せ・・・ww

実はワインの国の宿泊は3回目!
131017-04.jpg
記念品とパスネームをいただきました〜♪(違う名前がよかった・・・w)

2日目、朝食後にバイクを下ろし、いざツーリング開始♪
先ずは同じ町内の「旅宿・喫茶 道楽(Do Luck)」へ。
10時のお茶とおやつをいただきました♪
131017-07.jpg 131017-06.jpg

DoLuckからは池田〜新得と十勝管内を横切り、新得駅前のみなとやで新そばをいただきました♪
131017-08.jpg

ここでオイラのツーリングは終了・・・(´・ω・`)
KSRはハイエースに格納され、一路富良野を目指します。
131017-09.jpg
狩勝峠は残雪だらけで・・・(;´∀`)

途中3時のお茶は「カフェ・ゴリョウ
131017-10.jpg

で、今宵2日目の宿は「そらいろのたね
131017-13.jpg

131017-11.jpg 131017-14.jpg

オーナーのタキさんとはお互い宿開業前からの知り合いで、こんな秘蔵写真も出てきました・・・(/ω\)
131017-12.jpg

翌朝はそれぞれ自由解散です。
131017-15.jpg
出発前の集合写真はお約束ですよね・・・w

今夜のお客さんが急に入ったので、富良野からは急いで帰ることになりましたが、今年も楽しい3日間でした。
宿ツーにご参加のみなさん、宿泊でお世話になった宿の方々、道中立ち寄ったお茶処の方々、ありがとうございました。

また来年も是非是非やりましょう!

つーか、今年は走った距離がせいぜい数十キロ・・・
天候のせいとは言え、不満たっぷりなんで、春あたりにでもやりますか!?w
posted by shipman at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと。。。

2013年09月25日

2013年秋のさろま会のお知らせ

111203-41.jpg
お知らせが遅くなりましたが、今秋のさろま会の予定を立てましたので発表します!

10/6(日): 仙台 19時から
 会場: 彩のごとく ハピナ名掛丁商店街 TEL.050-5834-7191
 集合時間&場所: 18時45分 ハピナ名掛丁商店街中央通(国道4号線)側入口 ※JR仙台駅西口より徒歩約10分
 会費: 約5,000円

11/9(土): 大阪 19時から
 会場: やえがき 阪急東中通商店街 TEL.06-6365-0013
 集合時間&場所: 18時45分 ホワイティうめだ泉の広場
 会費: 約5,000円

11/16(土): 東京 19時から
 会場: アミ 神田小川町 TEL.03-3291-6633
 集合時間&場所: 18時45分 JRお茶ノ水駅お茶の水橋口改札前
 会費: 約5,000円

<出席確認>
参加希望の方は各開催日の4日前までにお知らせ下さい。
※とは言え、早めのご連絡をお願いします。

多数の参加お待ちしてます。みんなで楽しく呑み語りましょう♪v(^o^)
過去のさろま会の様子はこちら・・・
http://www.saromanian.jp/saromakai/saromakai.html

☆参加連絡先
 サロマ湖ゲストハウス・さろまにあん
 TEL:01587-6-2718 E-Mail:yado@saromanian.jp

☆現地連絡先
 前川携帯:090-8571-3707  i-mode: shipman@docomo.ne.jp
 ※パソコンからのメールは受け取れませんのでご注意下さい。

このページは、都度更新していきます。
ちょくちょくチェックしてね(笑)
posted by shipman at 19:44| Comment(1) | TrackBack(0) | さろま会

2013年09月14日

カレーライスマラソン参加者募集中♪

110707.jpg
来週末9月22日(日)開催の「たんのカレーライスマラソン」にエントリーしました。
今年も「ちーむ・さろまにあん」は2チームでのエントリーです。

出場枠も若干残っていますので、みなさまのご予約お待ちしてますねー♪

今年も秋空のもと、楽しくカレーを食いましょう♪v(^o^)

カレーライスマラソンの詳細はこちら・・・
http://www.city.kitami.lg.jp/docs/2013041700011/
posted by shipman at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報

2013年09月07日

朝焼けツーリング♪

130907-01.jpg
昨日の宣言どおり、頑張って早起きしてキムアネップ岬まで朝焼けツーリングに行ってきました♪
予想通りキレイな朝焼けが見れました〜v(^o^)

ついでにサンゴ草の群生地にも・・・
130907-02.jpg
まだちょっと早いかな?な感じですが、かなり広範囲で色づいてきています。
今年はいい感じでキレイに染まるかもしれませんね!
posted by shipman at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと。。。

2013年09月06日

秋の夕焼け

130906.jpg
今日もキレイな夕焼けが見れました♪

明日の朝も天気良さそうなので、朝焼けツーリングに行ってきます!v(^o^)
posted by shipman at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと。。。

2013年09月02日

9月です。

天気の不安定な8月でしたが、今月に入るとそれなりに天候が安定してきました。
と、空気もどんどん冷たくなり、サロマは一気に秋の気配ですね。
130902-01.jpg
玉ねぎも収穫間近です♪

130902-02.jpg
夕陽も秋の色になってきました。

130902-03.jpg
秋の夕焼け、キレイですね〜♪
posted by shipman at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと。。。

2013年08月08日

来週の空室状況

8/8 09時現在の来週の空室状況ですが、12日以降は満室の日が出ております。
ご予定のある方はお早めにご予約下さい。

8/10(土) 男女とも相部屋余裕あり 個室:満室
8/11(日) 相部屋&個室とも余裕あり
8/12(月) 男性相部屋:満室 女性相部屋:満室 個室:満室
8/13(火) 男性相部屋:1 女性相部屋:満室 個室:満室
8/14(水) 男性相部屋:1 女性相部屋:2 個室:満室
8/15(木) 男性相部屋:4 女性相部屋:1 個室:満室
8/16(金) 以降はまだ余裕があります。

※予約状況は刻々と変化しています。
 ご予約はお早めにお願いいたします。
posted by shipman at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと。。。

2013年08月06日

温泉送迎について・・・

鶴雅リゾートの日帰り入浴時間の変更により、宿から温泉への送迎時間が17時30分出発の1回のみとなります。
ご希望の方は、その時間までにご来館下さいます様お願い致します。
posted by shipman at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと。。。

2013年08月05日

8月ですね。

130805.jpg
とは言え数日過ぎちゃいましたが、今年も例年通り駐輪場を増設しました♪
ま、テントですけど。。。汗

今月の空室状況ですが、12日以降はかなり埋まりつつあります。

8/11(日) 余裕あり
8/12(月) 男性相部屋:2 女性相部屋:2 個室:満室
8/13(火) 男性相部屋:4 女性相部屋:1 個室:ツイン1
8/14(水) 男性相部屋:1 女性相部屋:3 個室:ツイン2
8/15(木) 男性相部屋:5 女性相部屋:2 個室:満室
8/16(金) 以降はまだ余裕があります。

※予約状況は刻々と変化しています。
 ご予約はお早めにお願いいたします。
posted by shipman at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと。。。