2012年04月05日

2012年 春のさろま会巡業の旅C 〜大阪>横浜日本丸編〜

3/31(土)
数日間実家に滞在して、今日は大阪さろま会のために大阪へ・・・
お昼は過ぎてたけど、先ずは今回の目的のひとつ「天下一品・喜連瓜破(きれうりわり)店」へ!

ここは普通に「天一」なんですが、なんと世界に1つここの天一だけがハンバーガーも売ってる!v(^o^)
120331-01.jpg
メニューにもハンバーガーが・・・(笑)
120331-02.jpg 120331-03.jpg
ラーメンは普通の天一、けどハンバーガーは結構本気でウマい!

軽く腹ごしらえできたところで、今日の本祭「大阪さろま会」!!
120331-04.jpg
今回も20数名が集まってくれて、2次会のカラオケも大賑わいでした♪
楽しい時間をありがとうございました。

さらに、今回も3次会?は東大阪の「たこ焼きバーD's
120331-05.jpg
ひろみマスターありがとうございました♪

4/1(日)
今日は朝から横浜に移動。
今回はJR東海の企画きっぷ「ぷらっとこだま」のグリーン車利用で♪
120401-01.jpg
新幹線でグリーン車は人生で初の体験。
120401-02.jpg 120401-03.jpg
席もゆったりしてて快適〜♪
と思ってたら、京都から乗ってきた大荷物の若者がオイラの隣に・・・
同じ車両の他の席はすべてガラガラなのになんでわざわざ隣に??

実は「ぷらっと」の座席は数(区画も)が決まってるらしく、誰も座ってないガラガラの車両でも「ぷらっと」の人は横1列に・・・(; ・`д・´)
ねぇ東海さん・・・これってどうにからなんの??

新幹線は新横浜で降り、在来線で桜木町へ
今日はみなとみらいの「日本丸」ツアー♪
120401-04.jpg
帆船かっこいい・・・ もう1回乗ってもいいかな・・・
綱引きしなくていいんなら・・・(笑)

その後は「横浜みなと博物館」へ・・・
横浜港の生い立ちや港湾施設の資料等々かなり見所満載で、ぜんぜん時間足りないや・・・汗

かなり後ろ髪引かれながらランチは中華街へ。
120401-06.jpg
10数年ぶりに来たけど、なんかイメージ変わった?
昔ってこんなに安いセットメニューいっぱいあった??

夜は東京に移動して、仲間数名で一杯・・・
さらにSTAFF宅にお泊りさせていただいて・・・
ありがとうございました。

4/2(月)
今日はサロマに帰るだけ。
夕方の飛行機なので、その前にちょっと前職の職場に顔出して当時の同僚とランチして・・・

120401-07.jpg
これで今回のさろま会巡業の旅は終了です。

今回は去年行けなかった鹿児島さろま会のリベンジが本当の目的。
けど、九州が楽しい!
またいつか行ってみたいね♪

各会場やツアーでご一緒した皆さん、ありがとうございました。
また一緒に遊びましょ♪

--
soon2012年 春のさろま会巡業の旅@ 〜サロマ>福岡編〜
soon2012年 春のさろま会巡業の旅A 〜九州新幹線>鹿児島さろま会編〜
soon2012年 春のさろま会巡業の旅B 〜九州縦断>佐世保バーガー編〜
posted by shipman at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | さろま会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60371317
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック