2012年11月23日

2012年 秋のさろま会の旅@ 〜大阪編〜

毎年恒例のさろま会、今年も開催することができました。
まずは大阪に向けて旅に出ます。

11月9日(金)・・・
サロマから都市間バスで札幌に移動し、そこから電車で新千歳空港へ。
千歳でちょっと時間ができたので、晩飯でも・・・とラーメンを。
ツイッターでどこがおススメ?とつぶやいたら、「えびしお」とのことなので「一幻」のえびしおラーメンを食す。
えびの出汁がすごい!
121109-01.jpg

新千歳からは神戸まではスカイマークでひとっ飛びです♪
121109-02.jpg 121109-03.jpg

夜の便だったので、到着後は三宮のゲストハウスに直行・・・と思ってたら、仲間が神戸空港に待ち伏せしてて、あっさり拉致られ夜の街に・・・
とりあえず荷物だけは宿に置いて、まずは有名?な「にしむら珈琲」でお茶。。。
そのあと、夜中にもかかわらず別の友達んちに押しかけ、さらには夜食にラーメン「もっこす」・・・
121109-05.jpg
ここも有名なところらしく、安くてウマかった♪ けど、夕飯もラーメンだったのに・・・汗
宿には1時過ぎに帰りました。。。


夜が明けて11月10日(土)。。。
昨夜の宿は三宮駅から徒歩数分圏の「R2ホステル
121109-07.jpg 121109-06.jpg
駅前ビジホ的なゲストハウスですね。
便利よくて設備十分でいい感じでした。
けど、オーナーさんちょうど不在で残念。。。

今日は大阪さろま会♪
まずは午後からの「カワサキワールド」ツアーです。
14時に集合して遊ぶこと2時間・・・
楽しすぎて写真1枚も撮ってない・・・汗
後で撮影禁止だったって聞いてほっとしたけど、中で写真撮ってる人いっぱいいた・・・(笑)

ツアー終了後ちょっとお茶でもと、これまた有名(らしい)喫茶店「観音屋
チーズケーキが有名なんですが、一般的なチーズケーキとはまったく別物です!
121109-09.jpg
スポンジケーキに熱々チーズがどっかりかかってるって感じ。

ま、そんなこんなでさろま会の集合時間になったので、大阪に移動です。
集合場所はいつもの「泉の広場」。
会場も東中通商店街の「やえがき」で。
121109-11.jpg
今回も20数名の旅人が遠くは関東方面からも集まってくれて、楽しく賑やかな時間がすごせました。
121109-12.jpg
今回2次会はカラオケじゃなく飲み直しで2軒目へ・・・
終電間際まで遊び、大阪の夜は更けていくのでした。。。


--
次項有2012年 秋のさろま会の旅@ 〜大阪編〜
次項有2012年 秋のさろま会の旅A 〜寄道・香川編〜
次項有2012年 秋のさろま会の旅B 〜三重帰省・東京編〜
posted by shipman at 11:25| Comment(1) | TrackBack(0) | さろま会
この記事へのコメント
うっちゃん、福ちゃん、大東さんは知ってる( ´艸`)
Posted by フカヒロ at 2012年11月23日 19:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60235993
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック