ここ数年、恒例行事になってます宿主ツーリング。。。
今年は10/16〜18で道北方面へ行ってきました。
出発の朝、風はあったものの天気はよく、道央あたりから出発される方々は雨の出発となったようですが、やっぱりオホーツクは天気いいですね♪
サロマから紋別〜滝上を経由して道々61号で岩尾内湖へ。
特にコレクターではないんですが、なんとなく初のダムカードGET!です(笑)
その後、下川から名寄に抜け、実は初めての名寄バイパス&豊富バイパスを通り、途中「筬島駅」と「抜海駅」に寄り、今宵の宿は「利尻の見える小さなお宿・ばっかす」。
翌日の出発時も夏によく見かける集合写真♪
とりあえず雨にはあたらずに宗谷岬を目指し、ここでも集合写真♪
ベタですねぇ♪(笑)
で、宗谷丘陵の「白い道」や浜頓別の「エサヌカ線」で遊んで、2日目のお宿は「名寄サンピラーYH」
いやはや、キレイな宿ですね。
翌日も宿前での集合写真は忘れずに・・・
ここで、旅物語の五十嵐さんは今夜のお客さんの準備のため、一路ニセコへ。
残った我々は、とりあえず今日中に帰ればいいのでちょっと寄り道をして、和寒町福原の「ゆきのおと」へ。
けど、宿主さんは不在で残念。。。
福原から峠を超えて旭川に出て、ランチは生姜ラーメン♪
あったまりました♪
昼食後、今回の宿ツーは解散となり、みんな帰路に・・・
オイラも旭川でちょっと用事を済ませ、明るいうちに帰ろうとがんばって走ったものの、サロマに着いたのは18時・・・まぁ真っ暗でした。汗
途中、白滝PAでは電光掲示板の温度計が4℃・・・汗
ま、もうすぐ冬が来るんですね。
3日間の走行距離は950km・・・ これだけ長距離走れるのって1年のうちでこれくらいです。
お天気も、結果的にカッパ着たのは2日目の午後の数時間だけだったので、思いのほか天候にも恵まれました。
今回の宿主ツーリングもめっちゃ楽しく過ごせました。
また来年も走りましょう!
【趣味の部屋の最新記事】
