2011年12月04日

2011年秋のさろま会 〜その2〜

11月22日(火)・・・ 今日はいわきさろま会♪
今日から2泊3日でさろま会お泊まりツアーです。
まず1日目は福島県いわき市の「スパリゾートハワイアン」
111203-18.jpg

今日は朝から仙台を出てきたので、いわきに着いたのはお昼ごろ。
夜行バスでいわき入りしてる人もいたので、そのままホテルへ。
したら、東京からの送迎バス(無料ってのがすごい!)で来たメンバーも到着し、チェックインは後回しでフラダンスショー♪
仮設のステージやったけど、めちゃ楽しませていただきました♪
こういうの見てると、やっぱ元気出るよね。
111203-19.jpg 111203-20.jpg
ショーが終わってチェックインの後、先ずはやっぱり風呂でしょ!ってことでギネスにも載ってる(載ってた?)ほどの大露天風呂へ・・・
で、でかいっす・・・ まんま池?
泳いでもはじからはじまで泳げないかも・・・〜( ̄▽ ̄;)〜

そんなこんなでぼちぼちメンバーが集まってきて、今回のいわきさろま会は総勢7名でのお泊まり会♪
(遊ぶの忙しくて集合写真忘れてた・・・汗 ごめんなさい)
夕食&朝食はバイキングで、食べ物の他にデザートもたっぷり
夕飯時はセルフわたあめもあり、何人かが頑張って作ってました。
111203-21.jpg 111203-22.jpg
朝食でかわいい豚まんあったんでとってみたら、中身はカスタード・・・
朝からおやつも並んでました。。。(゚д゚)!

夕食後もショー&温泉三昧。
夜のお茶会も、終電とか気にしなくていいので遅くまで話し込んで、いわきの夜は更けていくのでした。。。

11月23日(水)・・・ 今日は奥日光さろま会♪

朝食後、ハワイアンを出発。
さろま会メンバーみんなで「マリンタワー」へ行きました。。。
タワーからみた小名浜市街はキレイに片付けられてるものの、やはり被災の爪あとがはっきり残っており、オラは応援しかできないけど、これからの地元の人たちの頑張りを願うばかりです。

その後湯本駅で何人かを見送り、再度ハワイアンで昼食。
111203-28.jpg 111203-23.jpg
蕎麦が有名らしいんだよね。

昼食後は今日の会場「奥日光」へGO!
常磐道〜北関東道〜東北道〜日光道を経て、いろは坂を攻め(うそ)中禅寺湖を横目に今宵の宿は湯の湖畔の「湯の家旅館」
111203-25.jpg
奥日光さろま会のメンバーは計7名。
実はこの旅館、まにあんのお客さん(写真左の赤いジャージの方)が経営してる温泉旅館で、いつも6月のウルトラマラソンに出場されてるランナーさんです。
いつか来たいと思ってて、ようやく来ることができました。

ここの旅館は温泉の源泉を持ってるらしく、先ずはお風呂へ・・・
ここでも写真撮り忘れたけど、ここの泉質サイコーです!
湯温、色、お湯のやわらかさ加減などなど、オラがこれまでに入った温泉の中でもTOPクラス!!
皆さんもぜひぜひ一度お試しあれ!

お風呂から出ると夕飯・・・
111203-24.jpg
めちゃたくさんの料理はどれもうまいものばかり!
お腹いっぱいでした〜♪

夜は夜でいつもの如くお茶会を・・・
(実は夕飯あんましお腹いっぱいになったんで部屋に帰ってちょっと寝ちゃった・・・汗)
お茶会しながら温泉入りなおしたりで、今宵も奥日光の夜は更けていくのでした。。。


11月24日(木)・・・ 宇都宮餃子ツアー

朝食後、オーナーにご挨拶をし宿を出発。
華厳の滝を見たあと、いろは坂のダウンヒルを全開で駆け下り(むり)、ランチは宇都宮餃子です。
地元のまにあんゲストに教えてもらったお店は「中華トントン」
111203-26.jpg 111203-27.jpg
めちゃめちゃデカイ野菜たっぷりの餃子は(゚д゚)ウマーでした。♪v(^o^)
K君、お店の情報ありがとう♪

昼食後は宇都宮駅でみんなとお別れ。
遠くは九州から来てた人もいたんですが、みんな気をつけて帰るんだよ〜
家に着くまでが遠足だべ〜♪

--
soon2011年秋のさろま会〜その1〜
soon2011年秋のさろま会〜その3〜
soon2011年秋のさろま会〜その4〜
posted by shipman at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | さろま会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54504477
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック