2020年04月07日

営業再開後の諸々について

新型コロナの影響で世の中騒然としておりますが、さろまにあんは現在春の休館をとらせていただいております。

休み期間中は冬の遊び道具を片付けたり、宿のメンテナンスをやったりと、わりとやること一杯なんですが、今春はこの騒動で春旅には出かけないことにしましたので、比較的のんびりやってますw

さて、営業再開は予定通り4月25日(土)からとします。
ただし、諸々諸般の事情から定員を減らしての営業再開となります。

変更箇所については・・・

1.相部屋は2部屋とし、男性部屋3名(定員6名)、女性部屋2名(定員4名)と利用数を半減します。
2.個室は4室で、それぞれ1〜3名でご利用できます。
3.食事はテーブルの間隔の都合で8名までとさせていただきます。
4.夜のお茶会は・・・状況みながらやりましょう(みんな2m離れてねw)

20040701.jpg

20040703.jpg

その他、ご来館時及び館内では必ずマスクを着用してください。
お持ちでない方は入館をお断りする場合もあります(手作り布マスクの販売も考えていますが、数に限りがあります)。
またチェックイン前には必ず洗面所でうがい・手洗い・消毒及び体温チェックを徹底してください。
20040702.jpg

関東関西九州の大都市エリアで非常事態宣言が出されました。
GWのご予約をすでにいただいている方でも、旅の取りやめ等に関してのキャンセルはお気軽にお知らせください。
当館のキャンセルポリシーはもともと前々日まではキャンセル料はいただいておりませんので、キャンセル料金は通常通りとします。

この対応はとりあえず「当面の間・・・」です。
事態が収束すれば通常営業に切り替えますし、いつまで続くか見通しは立ってません。

もろもろめんどくさいことをお願いしますが、よろしくお願いします。
posted by shipman at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと。。。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187355233
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック