2020年02月28日

【緊急】臨時休館のお知らせ

20200219_104810.jpg
新型コロナの影響で北海道内に非常事態宣言が出されました。
特に今週末の外出を控えるようお達しが・・・

そこで観光業に携わるものとして何ができるか考えてみました。

「そうか!休館しちゃえばいいんだ!w」

うちみたいな宿が営業してるからお客さんが来るんですよね。
特に当館のお客さん達はフットワーク軽すぎる人が多いから、こんな状況でもどうにか頑張って来ちゃうんです。

だったらいっそのこと休館にしちゃえばお客さんは来れなくなるよね。
サロマは北海道の中でも交通の便から最奥地に当たる地域の一つ。
サロマに来るためにはどこかしら道内の都市部や街をいくつも経由して来なきゃいけない場所。
その移動経路での感染も非常に危険な状態に、いつなるかもしれない。

なので感染拡大防止とお客さんを守るという観点から、当館はしばらくの間休館することにしました。
とりあえずは1週間程度・・・状況をみて延長もあり得るかもです。

流氷もバンバンやってきてて、冬の観光真っ盛りなこの時期で営業的にはなかなか厳しいですが、さろまにあんは借金でも何でもして耐え忍びますんで、みんなこの騒動が落ち着いたらじゃんじゃん遊びに来てくださいね。
必ず来てくださいね。ホント待ってますよ!w

現時点でご予約をいただいている方には個別にお知らせしますが、どうにも旅程の変更が難しい場合はご宿泊は可能です。
その場合でもくれぐれも道中気を付けてお越しください。

こんなコロナなんかさっさと終息させて、楽しい北海道を取り戻そう!!
posted by shipman at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと。。。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187211999
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック