2015年11月07日

冬支度。。。

休館になっても毎日片付け等々で忙しい毎日を過ごしてます・・・汗
けっして遊びまくってるわけではないので!(笑)

で、今日は預かりバイクと、うちの大きいほうをちょろっと動かして冬眠させました。
20151107_151112.jpg 20151107_140910.jpg
20151107_145409.jpg
250シングル・250マルチ・400マルチ・・・ 乗り味違いすぎて楽しいですねw
けど、どれも一様に言えるのは・・・「軽い!」
こんだけ軽いと何でもできそうでホント楽しい乗り物です。
20151107_183142.jpg
近所を軽く走った(気温2℃でしたw)あとは、さらっと掃除して、ガソリン抜いてバッテリー外して毛布に包んでおやすみなさいww

冬眠のさせ方は人それぞれでしょうが、うちではキャブからガソリン抜いて、バッテリーはアース(−)を外すだけで車体に積んだままです。
その代わりと言っちゃなんですが、車体に毛布をかけておきます。
これは車体に直接カバーをかけるとタンクやシートカウルがカバーと擦れて外装を痛めちゃうのを防ぐのが主な理由ですが、毛布をかけることによって直接冷気(室内保管ですが火は入れないので)に触れないので、バッテリーにも優しい保管方法だと思ってます(思い込みかもしれませんがw)。

オフ車と小さいのはまだ走れる状態ですが、来週はちょっと出かけたりするので走れても再来週・・・
月末からは長く出かけちゃうので、帰って来る頃にはもう雪景色かな?

まだまだ乗り納めしませんよ!(笑)
posted by shipman at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと。。。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/167345728
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック